CUBE ぶんぶんせつぶん 忍者ブログ

CUBE

掘るか掘られるか
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶんぶんせつぶん

もう二月かよ!!!!!!1

先日はGB15に年の差アンソロとして参加しておりました!
お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!

ばれんたいん!!の2月14日のオラレロ4では
サークルは年の差アンソロの「年下の男の子」名義ですが、そこに新刊を置かせてもらいます!



それでも海は穏やかに凪いでいた
B5/88p/¥1000

詳細サンプルはpixivで
pixivサンプルページ
虎の穴様
表紙は上の通り白い紙に色刷なしのタイトル浮き出し加工です。
真っ白な表紙となっております。(汚れやすいのでご注意下さい)
裏表紙もまっしろです
とても不親切表紙です

ずっと描きたくて去年の9月から描いていたのでようやく出せた・・・!と感慨深いです。(プロットは去年の頭ごろからねりねりしてました笑)
内容は結構重いです。私の個人的主観、価値観が多く含まれている気がします・・・。
なんでも許せる方向けです。


また今回の新刊以降はしばらく本を作るのお休みしようかと思います。
在庫があればどこかのイベントにひょこっと出るとはおもいます!
まだまだ承花は描きたいお話がたくさん有るのでしばらくして落ち着いたらまた作りたいなあ…

なにはともあれオラレロではよろしくお願いします!お品書きもあとで追加します〜

拍手

PR

Comment

オラレロ4、お疲れ様でした。

  • かな
  • 2015-02-19 02:40
  • edit

はじめまして かなと申します。

最近ようやくといいますか、アニメでジョジョにハマりまして、とんでもないスピードで腐った沼に落ちました。
 そして、今回のオラレロ4で直に とはいかなく、とらのあなさんで入手にした新刊「それでも海は穏やかに凪いでいた」を読ませていただきました。

作品の雰囲気、お話の内容。それから はこさんが不親切だとおっしゃっている表紙も、何から何まで素敵です!

途中何度も切なくなるシーンはあったのですが、
花京院が「子供が欲しい」と言ったシーンから私の涙腺は死に、最後までティッシュを手放せませんでした。


お互いがいれば幸せなんだ。
自然界で同性愛は普通なんだと思っているのに、周りからかけられる言葉のせいでどこか

「自分たちは普通ではない」

と感じざるを得なくなって悩み苦しむ二人が本当に切ない・・・

決して孕むことはできないことを分かっていながらも「中に出して」と承太郎にせがみ、泣く花京院に、一回本を閉じました。はい。思いっきり泣きました。

コバンザメを海に帰すシーンも、本当に、本当に切なくてですね・・・!今にも海に溶けて消えてしまいそうな花京院を焦って抱きしめる承太郎・・・そして「子供を作ろう」と「おれの身体を使えばいい」と・・・!!

最後まで読み終わり、出た感想が

「ブラボー」

その一言につきました。ありがとうございました。


 語彙力と表現力がなくて、こんな安っぽい言葉でしか伝えられない自分が悔しい限りです。

本当は手紙を書いて直接お渡ししたかったのですが、今回以降しばらくお休みされるということで、こちらに感想を送らせていただきました。
(ツイッターも考えましたが、文字数が足りないので諦めました)

はこさんに出会えた今回の作品を一生大切にしようと思います。

それでは、活動再開を心よりお待ちしております。




                かな

Re:オラレロ4、お疲れ様でした。

  • はこ 〔管理人〕
  • 2015-02-28 13:46
かな様
はじめまして!ブログにおこしくださりありがとうございます!

新刊お手に取っていただきありがとうございます!
かなり重いストーリーでしたが受け止めていただけて嬉しいです
あとがきにあるように描きたいことをすべて描くことができたのでひとつの区切りとしては
満足しております笑
ブラボー!オーブラボー!笑

ハッピーエンドが好きなのですが、幸せってなんだろうなと今回ほど考えたことはないです笑
正しいハッピーエンドというよりもたくさんあるうちの一つの幸せな終点というものの描き方にこだわっていたので、すこし物語を描く上で視野が広がったなと今回のお話を書いてかんじました。

お気持ち大変嬉しく思います。
またオフで復活した際はぜひおたちより下さいませ。

コメント、ご感想ありがとうございました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
はこ
性別:
女性
自己紹介:
ジョジョが好き 承太郎が好き 花京院が好き 承花、ディオジョナ、吉良ボス吉良が主食

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © CUBE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]